忍者ブログ

キネマ独男日記

映画の感想なんかをつれづれ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


吹き替え

('A`)

皆さんは吹き替え版洋画は見るでしょうか?

TVで映画を見る人には普通なことですが、映画館じゃ字幕と吹き替えに分かれてたり、

DVD普及の前はビデオも字幕、吹き替えと分かれてたもんです。

映画はTVから入ったせいか、重度の英語アレルギーで

出来れば吹き替えで観たいというのがありまして。

字幕でみると、声と映像と字幕を観なければならんので、忙しくて純粋に楽しめないからです。

・・・ただの理解力不足じゃね? と言われたらそれまでですけど。('A`;)

まあ、そんなワケで、吹き替え版を観てると俳優さんも好きになりますが、

声をあててる声優さんも好きになるわけです。

シュワちゃんの声やアニメでも有名な玄田哲章さんや、

スティーブン・セガールの声や、各方面でも有名な大塚明夫さんもよいですが、

個人的には津嘉山正種さんがオススメです。

ロバート・デ・ニーロ、リーアム・ニーソンの声をあてています。

エエ声です。(*´Д`)

あの声で仕事のダメ出しでもされた日にゃ

(*´Д`) は、はい! やり直します!

といってしまうほどにエエ声です。

マイケル・マン監督の「HEAT」の終盤1シーンで「俺を見ろ!」という台詞があるんですが、

シビれます。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

Gayla Chan

sobranje arctogaean phulwa operativity multilobar gesticulative copernican shaup
<a href= http://www.whiteribbonalliance.org/ >White Ribbon Alliance for Safe Motherhood</a>
http://www.naughty-nature.com/

洋画

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[12/16 Rocco Bradford]
HN:
てぐら
性別:
男性
職業:
不安定業
趣味:
映画とネットと温泉
自己紹介:
テレビドラマから始まり、ビデオ屋通いを経て、映画館通い。貯金できない映画中毒者。
主に映画の話をあれこれと。
過去にはDC5インテグラも乗ってました。
('A`)まあ他にも色々興味あったりなかったりです。
Copyright ©  -- キネマ独男日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ